車を売る時にカーナビは取り外していいの?【車高く売る@なび】

車を売る時にカーナビは取り外していいの?

カーナビ

 

車を売る時に、カーナビを取りはずすのは、どうなんでしょうか?査定は下がってしまうのでしょうか?

 

お気に入りの音楽がたくさん入っている等、それまで使い慣れたカーナビを手放すのもつらい面もありますよね。取りはづして次の車に付け替えたい、と考えるかたも多いでしょう。

 

でもカーナビがついていないと査定が下がってしまうんじゃないか?と心配にもなります。

 

車を売るときに、カーナビは査定にどれ位影響するの?

 

はっきり言って、最新鋭の20万円近くするような機種以外は大幅に査定を上げるような影響はありません。2015年現在、カーナビはほとんどついているのが普通なので。

 

ですので、カーナビを外した状態で査定を受けると、マイナス査定になる可能性は高いです。カーナビが付いていたところを塞ぐ必要もあります。

 

また、かなり古いカーナビがついている場合もマイナス査定になる可能性があります。販売する際に、付け替えなくては売れないような場合です。

 

なかなか素人では分からないことも多いので、査定の際にカーナビが付いている場合と、取りはづしてついていない場合の両方の見積もりをもらいましょう。

 

カーナビの取り外しは、いくら位かかるのでしょうか?

 

ご自身でカーナビを取り外す、と言う場合には費用は発生しませんが、カーナビの取り外しは結構面倒です。失敗してキズをつけた、なんてことになると、それこそ査定に影響します。

 

カーナビの取り外しにかかる費用は、機種や地域によって違いはありますが、1万円弱〜2万円といったとこいろでしょうか。

 

カーナビの地図データを最新のものにバージョンアップするにも2万円以上かかってきます。

 

ですので、今のカーナビを費用をかけてでも外して乗せ換えるか、その費用を新しいカーナビ代の足しにするか、悩んでしまいますよね。

 

オススメは、車を一番高い金額で売って、その得をしたお金で最新のカーナビを買う!と言う事です。

 

実は、くるまの買取金額はこんなにも差が出るのです!

 

車高く売る

 

30万円も差が出ると、カーナビを買ってもお釣りがきますよね。この様な複数の業者からの見積りは、実は簡単に取ることができます。

 

1回の簡単な入力で、今の愛車の査定相場がすぐにわかって、一番高く買取ってくれる業者も分かります。

 

一度、確認して見られてはいかがでしょうか。
かんたん車査定ガイド

 


ホーム RSS購読 サイトマップ